学校行事

学級開き

新学期スタートの学級開き。

3年生「新たな決意」

自分で願い、ねらいを考えてもつことを大切にします。

上麻生中 Last Year を飾る3年生。

笑顔の絶えない素敵な学級開きでスタートです。

2年生「階(きざはし)」一段一段、階段を上がるように成長することを大切にします。

ここでもやっぱり「笑顔」

そして「拍手」。お互いを認め合えることは、とてもすてきです。

選んだ紙の質問に答える自己紹介。新しい担任の先生との出会いを大切にしました。

転任された先生たちも紙の指示にしたがって自己紹介。すでに職員と生徒の一体感が感じられました。

入学式を終えた1年生「無敵の笑顔」

初日から「無敵の笑顔」でスタートできました。

聞くときの凛々しい姿

書くときの集中力、見事です。

どの学年も志新たに一歩踏み出しました。これからが楽しみです。