部活動

1年生仮入部

1年生仮入部が始まりました。

卓球部。1年生女子が仮入部に参加しました。

「5分間、球を落とさず打ち続けられるかな?」体験をたくさん位置付けてくれました。

やってみると難しいね。1分間続けることも大変です。

次は卓球台に場所を移して体験します。

「できたら打ち返してね。」

「いいね!」あたたかい言葉が飛び交っていました。

卓球部楽しそうです。

野球部にはこの日男子が参加しました。

「ナイスボール!」「ナイスキャッチ」こちらもあたたかい言葉が飛び交っていました。

取りやすいボールを投げる2・3年生。

こちらも楽しく体験入部ができました。

体験入部を経て、20日朝には学校部活動に入るかどうか、何部に入るのか決めることになります。