学校行事

新入生歓迎会

生徒会主催、新入生歓迎会が行われました。

執行部2・3年生の仕切りです。

短い準備期間の中、上麻生中が大切にしているものを伝えようと取り組んでいました。

大切にしている4本柱の一つ「合唱」披露。

あこがれがもてるすてきな姿です。

上麻生中の一員として頑張ろうという気持ちをもつことができたと思います。

続いて学校部活動の紹介。

卓球部。実演しながら、楽しく紹介してくれました。

自分の興味ある部活動を考えるよい機会となりました。

続いて野球部。

普段楽しく活動している様子がよく伝わってきます。

続いてレクリエーション「ジェスチャーゲーム」

生徒と職員でチームをつくり、

6チームにわかれて行いました。

1問2分以内に全員まわします。職員も懸命に伝えます。

もちろん生徒も頑張ります。

「ちゃんと伝わっているかな?」

なになに・・なるほど。

大丈夫、伝わっているよ!

どのチームも真剣。だから楽しい。

みんなが楽しい時間となりました。このメンバーで上麻生中学校最後の年度を頑張ろうという気持ちがもてたように感じます。執行部の皆さん、準備・企画から当日の運営までよく頑張りました。ありがとう。