学校行事

上麻生中学校最後の入学式

今年度は上麻生中学校の校名で行事等を行う最後の年度となりました。

上麻生中最後の新1年生入場です。

緊張しながらも、りりしい入場です。

「心が少しでも動いたら、まずやってみましょう。」「学校を安心して失敗できる場所に」「当たり前のことにありがとうを伝え合いましょう。」

町長様からの祝辞。

集中して聞くことができました。

PTA会長様の巻き物パフォーマンス。

最初にみんなをリラックスさせた後は、あたたかいメッセージを述べる会長様、さすがです。みんなの記憶に残る祝辞をいただきました。

新入生代表のあいさつ。緊張したことと思いますが、堂々と自分の思いを語ることができました。

在校生代表歓迎の言葉。上麻生中学校の伝統を感じさせる立ち振る舞い、語りに感動しました。

上麻生中学校最後の入学式は、すべての参加者のやる気を感じる素晴らしい式となりました。参加していただいた皆様、ありがとうございました。