学校行事

乗鞍研修係会

上麻生中神渕中合同、2年生乗鞍研修がありました。

バスで到着した神渕中生徒を

上麻生中、お出迎え係が案内して校舎内へ。

進行は上麻生中生徒が行いました。

リーダー会は2名です。

出発式や入所式、朝の集い等の役割を決めました。

レク係。学年レクやハイキングの進行を受け持ちます。

それぞれの中学校で役割を分担して決めていました。盛り上げてくださいね。

食事係。野外炊事に関する提案をします。

限られた係活動時間の中で、しおりの作成まで行いました。

生活環境係。部屋でのマナーやベッドメイキングについて提案します。

知恵を出し合うことで、お互いを知る機会にもなりました。

衛生係。昨年度の資料を参考にしながらしおりを作成。

準備は万全。どの係も頑張りました。

早めに係会が終了し、急きょ親睦バレーボール大会を行うことになりました。

準備から協力して進めていました。

活動班でのバレーボール大会。

ちょうどどちらも体育でバレーボールを行っていましたので、スムーズにできました。

3本返しを意識しながら、みんなでつないで返します。

応援する声、励ましの声も出ていました。

急きょ、こんな企画が成立すること自体、感動です。

お互いに拍手を送りあう姿、とってもよかったです。

乗鞍研修も充実した研修になりそうですね。