学校行事

絆祭④(ドローン撮影・色別リレー・閉会式)

上麻生中学校最後の絆祭記念に「ドローン撮影」を行いました。

「さあ、撮りますよ」

「ドローンをみて!」以下、ドローン撮影です。

上麻生中学校をバックに

ちょっと近付いて

低い位置から

ポーズをとって

こんな感じです。撮影にご協力いただきました皆さん、ありがとうございました。

プログラムナンバー8「色別リレー」

走るのが得意な子もいれば、苦手な子もいます。お互いに精一杯走り切り、バトンをつないだことを認め合う姿が素晴らしかったです。

そして閉会式。結果発表。

勝敗は時の運。勝って大いに喜び、負けて思いっきり悔しがるのもまたよし。その上で、絆祭が一人一人にとってどんな行事だったのか、もう一度振り返ってみてほしいと思います。

お金で手に入る楽しみとはまた違った達成感・満足感を感じたなら、これまでの取組が素晴らしかった証です。「あきらめそうになったとき、もうちょっとだけ頑張ろうと粘ることができた自分」「昨日の自分よりも大きな声を出そうと頑張れた自分」「自分と同じように頑張っている仲間のよさを素直に認めることができた自分」など、自身の成長を感じて「自分もまんざらでもないな」と思えたなら最高です。

与えられる楽しみではなく、自身で創り出した楽しみは人生を豊かにします。明日からの日常も、楽しく、充実したものにできるなら、絆祭大成功です。