学校行事

絆祭③(バケツリレー・障害物競走・大縄跳び)

プログラムナンバー5「バケツリレー」

バケツからこぼれそうなテニスボールを入れて走る競技、女子だけで行いました。

男子の応援を力にかえて頑張りました。

あせっても、ちゃんとルールを守って戻れる姿もまたよし!

最後まで全力で競技できる姿も見事でした。

プログラムナンバー6「障害物競走」

第1走者と第2走者のリレーで勝敗をつけます。

前半は「ボール投げ入れ」が勝敗を大きく決めます。

網をくぐったら

第2走者へ

こちらのコースも「ボールけり入れ」が勝敗のポイント

ときに大逆転あり

練習と本番で結果がまったく変わってしまう、おそろしい競技です。

何度も出場した皆さん、お疲れさま。そして最後まで手を抜くことなく、全力で取り組む姿に感動しました。

プログラムナンバー7「大縄跳び」

どの種目にも全員が出続けていますが、そんな疲れを感じさせない4分間の取組でした。

連続回数は2倍に加算されます。最高記録目指してチャレンジしました。

跳ぶ人も体力を使いますが、回す人にも大きな負荷がかかっています。

赤団・青団とも練習の成果を出し切ることができました。最後の1秒まであきらめず、1回でも多く跳ぼうとする姿に感動しました。

7種目目での大縄跳びはかなりきつかったと思います。暑い中、一人一人が熱中症予防を心がけながら活動していましたが、すべての種目に出続けなければいけないスタイルは、生徒たちに無理をさせてしまいました。勇気をもち、自分を過信せずSOSが出せることもまた、大切な力だと思います。