学校行事

絆祭②(台風の目・玉入れ・土嚢リレー)

プログラムナンバー2「台風の目」

どちらも準備OK

いい勝負!

練習通りの動きで

気持ちをそろえて走ります。

コーンを回るときこそ、気持ちと動きをそろえることが大切です。

みんなで声を出してジャンプ!

内を回る人は棒を力強く回します。

接戦のまま、アンカーへ!

予断を許さない互角の勝負

結果は

赤団勝利

青団もよく頑張った!

プログラムナンバー3「生徒会種目玉入れ」

みんな、いい笑顔

今度は地域の皆さんも一緒に参加

勝ちを一緒に喜びあえるのもまたいいね。

みんなで楽しめる「玉入れ」を生徒会種目として選んだ皆さん、素晴らしい!楽しく参加できました。

プログラムナンバー4「土嚢リレー」

男子のみの競技です。

青団リード!総練習でも早かった、作戦勝ちか?

気付けば、赤団が逆転勝利!やっぱり勝負はやってみないとわかりませんね。

「祭」と名の付くこの行事。どんな祭りにも「願い」があります。「絆祭」は日常の生活向上を願いとし、仲間との協力や認め励ましの声を大切にした祭りなのだなということが、今日の生徒の姿をみていて強く感じました。