学校行事

絆祭①(開会式・エール交換)

絆祭の様子を5回に分けて紹介します。

雷管の合図とともに選手集合

進行を務めるのは前期生徒会執行部の皆さん。

国旗・町旗・校旗の掲揚

昨年度大繩跳び優勝・リレー優勝・総合優勝の優勝旗・トロフィーの返還

生徒代表の話。「日常生活を大切にして取り組んできました」結団式からずっと大切にしてきた思いを全校生徒に伝えました。堂々と想いが語れる3年生、下級生のよき手本です。

りりしい選手宣誓。日常から向上心をもち生活している団長らしい、重みのある言葉と態度に感動しました。

準備体操、大切です。

いよいよ競技が始まります。

プログラムナンバー1「エール交換」

ひときわ光る、独唱に感動!

一人一人が精一杯の声をだして互いの健闘を祈りました。

昨日の帰りの会、2階で歌う校歌が校舎中に響きわたっていました。きっと皆、気持ちよく声が出せていたのだろうと思います。今日、広い運動場では仲間の声が響いてこない分、声を出しづらい子もいたのではないかと思います。そんな環境でも大きな声を出そうと努め、自身を鼓舞できる姿はとてもかっこよく感じました。

絆祭②は「台風の目」「生徒会種目」「男子土嚢リレー」です。