学校行事

結団式

上麻生中最後の絆祭は9月19日(木)に実施します。今日は結団式を行いました。

生徒会スローガン「充実」。「絆祭」は前期を締めくくる行事として大切にしています。

初めに種目責任者の紹介。種目のルールを決め、競技図を作成する大役に挑んでくれた皆さんです。 

続いて団長・副団長の紹介です。

絆祭を成功に導くリーダーとして、大いに力を発揮してくれそうです。

続いて団色決め。ここで登場したのは「ぼくドラえもん!」

「ねえねえドラえもん、どうやって団を決めるの?」「ジャジャジャジャーン。クラッカー」

団長に選んでもらったクラッカーの色で決まるということですね。団色決めを盛り上げようとしてくれた執行部の皆さんに拍手!

クラッカーが見事に開きました。今年度は「赤団」「青団」です。

ちゃんと団色が決まって、ほっとするドラえもん。

各団に分かれて集会。気持ちの入ったあいさつでスタート。

明日から10日間という短い期間で取り組みます。みんなが集うこの時間を大切にしようとしていました。

団長・副団長の気持ちに応える皆さんの意気込みも見事。

今日の決意を各自が冊子に書き込みました。

明日から種目練習が始まります。団の勝利を目指し、練習から力を出し切る姿を見届けていこうと思います。