学校行事

1学期終業式

1学期終業式

初めに学年代表の話。

それぞれの学年代表が、授業、宿泊研修、日常の生活の中で意識して頑張れたことや、さらに2学期頑張りたいことを語りました。

精一杯語った代表者の皆さん、自分と比べながら集中して聞くことができた皆さん、どちらも本当に素晴らしかった。

七宗中学校の礎がみえた1学期の話。well-beingの話。伝わったかな。

生徒指導の先生より。安全な夏休みの中身を確認しました。

まもなく始まるパリオリンピックの話から。「この子は夢に向かって本当に頑張ってた。」夢や目標をもって生きることが人生を豊かにするのですね。

情報担当の先生より。情報モラル教室で講師をしていただいた上水流先生からいただいた資料をもとにSNSとのつきあい方を再度確認。

青少年主張作文の表彰も行いました。

いよいよ明日から40日間の夏休みです。夏休み前に立てた志を大切にして well-being な生活を過ごしてほしいと思います。