学校生活

カブト虫相撲大会

4月、幼虫から育ててきたカブト虫が立派な成虫となりました。

オスの相撲大会の日です。

みんなが揃うまで、相撲大会のやり方を確認。

えさのゼリーがある木から落ちてしまったら負けです。

くじ引きでトーナメント表完成。

1回戦開始!

「おしりをつつくのはOKですよ。」けっこう時間がかかります。

「よし!勝った!!」

続いて2試合目開始。

名勝負は続きます。

なかなか思うように動いてくれないカブト虫です。

みんながカブト虫の一挙手一投足に注目。こんなことはそうそうありません。

決まりました!

どの試合も熱戦でした。

ちゃんと優勝の景品も準備されていました。

夏休みに入ったら、それぞれが家で育てることになるようです。「つがいで飼って、卵を産ませようかな。」楽しみは続きます。