学校生活

朝の活動より

まだ生徒が登校する前の運動場で。

なんと!運動場草取りをしてくださっている方を発見。「今日は涼しいから」と、まるで先週の草取りボランティアが続いているかのように、さりげなく活動してくださっていました。ありがたいことです。

そこに生徒も参加。これもありがたい。

こうした行動そのものがとても尊いことです。

一方、校舎では、体育館から長机を運ぶ子どもたちを発見。

7月1日から始まる「上麻生中学校の歴史を振り返る企画展」の準備を手伝ってくれていたようです。

「見るのは後でね。」そう言われても、つい見たくなってしまいますね。

昭和32年度卒業生といえば、令和6年の誕生日で82歳になる方ですね。多くの年度の卒業アルバムがあります。ぜひ中学校にお越しください。

また、昭和31年度以前の卒業生(83歳以上)、昭和34年度(80歳)、44年度(70歳)昭和54~59年度(60~55歳)、昭和61~63年度(53~51歳)、平成7年度(44歳)の卒業アルバムを探しています。もしお貸しくださる方がありましたら、上麻生中教頭までご連絡いただけますとありがたいです。