学校行事

2年生乗鞍研修(2日目)

2日目も快晴。

窓からは雲海がみえました。

朝のつどいです。

さわやかに2日目が始まりました。

「来た時よりも美しく」掃除も頑張っていますね。

朝食もおいしくいただき

すきま時間に部屋で交流。

こういうちょっとした交流の積み重ねが、互いの仲を深めるのですね。

2日目午前の活動はカレー作り。最初にカレーオリエンテーリングで食材をゲットします。

見事ゲット!

説明を聞いて、カレーづくり開始。

いい感じでできましたね。

そして片付け。

洗って返す基準がとっても厳しい!みんなで協力して合格できました。

早めに終えることができたので、急きょ追加でレクを行いました。

予期せぬ訪問者。何だろう・・・「あなぐま(イタチ科)」のようです。

続いてコースターづくり。

世界に一つだけのコースターが出来上がりました。自分へのよいお土産になりましたね。

夜の係会。自分たちで進めることができました。

2日目の部屋も楽しそう。ちゃんと休めたかな?