学校行事

2/21 3年生を送る会

3年生の笑顔のために

 

 今年も3年生の卒業まで2週間ほどとなりました。『これまでの感謝の思いを伝えたい』『安心して卒業して欲しい』という思いを伝えるべく、2年生を中心に3年生を送る会を行いました。3週間前からどんな行事にしたいかを話し合い、忙しい中で準備をしてきました。今年は3年生のエピソードを基に絵本を作りそこから出題することになり、物語作りから製本まで、1,2年生で協力して素敵な絵本を作り上げました。

 本番、緊張しながらも『感謝の思いを伝える』ために一生懸命発表する姿がたくさん見られました。3年生はその1,2年生の思いに応えるように、堂々とした発表をしてくれました。上中の伝統である四本柱を在校生が引き継ぐ、そんな思いが感じられる、笑いあり、涙ありの素敵な会となりました。

                    

~準備編~