学校行事

10/1 絆祭に向けての取り組みスタート

絆祭の取り組みスタート!

 

 今日から本格的に絆祭に向けての取り組みが始まりました。昨日は各競技責任者から絆祭の競技についての説明がありました。2,3年生は1年生が分かりやすいように笑いを交えながらはきはきと説明してくれました。1年生はその思いに応えようとしっかり耳を傾け、質問や返事で参加しました。各団に分かれての団会議でも、団リーダーを中心として絆祭に向けての1歩を踏み出しました。

 また、今朝は時間よりも早く集まり、丁寧に鞄をそろえる姿がありました。エール交換や競技の練習だけでなく、整頓や挨拶などの日常から勝負していく姿が素敵です。