学校行事

12/16 つむぎ発表会

つむぎ発表会が行われました。

令和2年度のつむぎ発表会のスローガン「創造~溢れる声で勇気を与えん~」に向けて、相手に伝わる声やジェスチャーなど大切に本番まで練習を繰り返してきました。例年と比べると、準備・練習時間がかなり短くなりましたが、限られた時間の中でどんな表現をしたら相手に伝わりやすいか試行錯誤してきた成果がいっぱいに溢れたつむぎ発表会でした。

1年生は七宗町の魅力を知り、各グループで考えたPRを発表しました。2年生は職場体験を通して学んだ働く上で大切にしたことを1人1人が自分の宣言をしました。3年生は福祉の学習を通して学んできたことを豊かな表現で発表しました。